無料ホームページなら お店のミカタ - 

Blancheur ☆ブランシュール☆ | 日記 | キューティクルの外側にもう一枚の被膜があった


MAP


大きな地図で見る

Blancheur ☆ブランシュール☆

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 046-226-5005


Blancheur ☆ブランシュール☆ 日記

TOP > Blancheur ☆ブランシュール☆ 日記 > キューティクルの外側にもう一枚の被膜があった

キューティクルの外側にもう一枚の被膜があった (2012.06.07)

18‐MEA(メチルエイコサン酸)をご紹介します。

産経新聞のネット記事から。
 18-MEA(メチルエイコサン酸)というのは、毛髪特有の脂肪酸です。
18-MEAは、「キューティクルの表面を覆って水をはじき、髪同士が絡みつくのを防ぎます。また髪の滑りをよくして、柔らかな感触とサラサラした動きを与えす。ところが18-MEAは、1回のパーマで約半分、カラーリングでほとんどがはがれ落ちてしまう。」
ということです。
つまりパーマよりもカラーリングの方が髪が傷むんですね。
また、18‐MEAは一度落ちると自然に再生しないということです。


パーマやヘアカラーで髪が乾燥したり傷んだりする第一の原因は
この18ーMEAがはがれてしまうことから起きるんですね。
じゃあ、はがれるんなら補ってしまおうというのがこの商材です。

パーマや特にカラーの工程の中に18-MEAを取り入れる事で
新たな被膜を作り髪のダメージを最小限に抑えていくことがてきます。

特にカラーで自然なつやを出すためには欠かせないヤツです。
ぜひこの効果をお試しください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 小天狗鍼灸治療院SCRUT (スクルト)相模大野パーソナルトレーニングスタジオFBODY  サクラ・ベリーダンススタジオ Saquraks海雲堂 鍼灸マッサージ院